スマートディスプレイでSWの世界観を手に入れる!

安慶名紀昭

2022年02月28日 16:00



スマートディスプレイのATMOPH(アトモフ)がいい!

縦型のディスプレイを窓に見立てて、デジタルで風景を楽しむのがスマートディスプレイ!



めちゃくちゃいいんで、ストレス軽減のために社内導入しようかと思っていたんだけど

未だに未導入。

そんな中でスターウォーズの風景があるではないですか!



デス・スターが中央にあって、スター・デストロイヤーがゆっくりと動く

その間にいろんな帝国のファイターや連絡船が行き交います。

それを見ることが出来る窓が、自分の部屋や会社に設置できる、

まさに仮想メタバース!(メタバースが仮想現実だから、仮想の仮想現実ですか!)

縦型を3枚ならべて、一枚の大型ディスプレイよりもより臨場感があるし!



まだ買えるようです、在庫あり(2022年2月28日現在)って出てる。

3枚必要だから16万ぐらいかな。paidy使えば分割も出来るみたい。


見える風景(提供動画)には多くの種類があって

リゾートやアメリカの都市の夜景のような定番から

日本の町工場の中や、有名な庭園風景とかもあったりします。



風景契約は、ひとつずつからサブスクリプションまである




ATMOPHのサイトには説明が無いけど、You Tubeの説明動画では、いずれかのタイミングでアレクサと連動したり、カメラで顔の動きを認識して映像の表示範囲をズラして映像に奥行きをもたせるような機能(FaceTracking)も持たせたいようですね。
個人的にはインドアカメラ機能は録画もできれば、監視カメラの代わりにもなりそうなんで、そちらが好きです。


導入を今年の目標にしましょう、Atmoph Whindow 2 の導入は4台以上はいらない!

よーし!




人気ブログランキング




にほんブログ村

関連記事